メニュー

理事長からの挨拶

この度、令和4年7月に医療法人社団関田会ときわ病院の理事長に就任しました、関田大介です。

先代理事長が学校法人玉田学園の協力を得て、この地に医療法人社団関田会を設立し、ときわ病院を開設。

多くの患者様、スタッフの方々に支えられ今日まで地域の医療を担う事が出来たことは感謝の念に堪えません。

当法人は関田胃腸科外科という19床の診療所からスタートし、時代と共に地域の医療・介護ニーズに応えながら少しずつ事業の幅を広げていき現在は188床の病院だけでなく歯科口腔外科や訪問・通所サービスや居宅介護支援事業所も運営しています。

これからも医療の進歩や 時代の変化に対応し、優れた医療スタッフの充実に努め、持続可能な地域医療の拠点としての役割を果たし、皆様の信頼と期待に応えられるよう一層努力してまいります。

私が仕事する上で大切にしていることに「優しさ」があります。優しさと言っても色々とあるとは思いますが、「優しさ」の根幹は、自分の損得を考えずに相手を喜ばせたい、助けたいと思って行動することだと思っています。医療・介護に携わる者にとっては非常に大事な事であり、常に「優しさ」を忘れることなく、法人運営を行っていきたいと考えています。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。 

                           

                        関田 大介

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME