看護部長の挨拶

~ときわ病院看護部ホームページへようこそ~

私は、平成29年1月に看護部長として務めさせていただいております、福井と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

ときわ病院は、地域に根差した病院として、皆様に信頼され、また愛される病院としての役割があります。
病院理念は、「私たちは、仁愛・至誠・奉仕の心で病める人の視点に立った医療を提供します。」
また、当院は☆安心の医療体制 ☆充実のリハビリテーション ☆急性期から地域包括ケア・回復期リハビリテーション・療養と多機能な入院機能 ☆明るい雰囲気と快適な療養環境を特色としています。
その中で看護部の理念は「温もりのある看護・介護を提供できるように、最善の努力をいたします。」とし、看護部職員は力を合わせて日々取り組んでいます。
また、ときわ病院は定期的な多職種カンファレンスを中心に様々な職種がチームとして患者さんに関わっています。
医療技術は、どんどん進化していきますが「病める人・その家族」の気持ちは、いつの時代も変わらないと思います。
患者さん、ご家族に安心して、ときわ病院に受診・入院していただけるよう、また、ときわ病院にかかってよかったと思っていただけるよう日々努力してまいります。

平成29年5月
看護部長 福井玲子